英語と日本語と習い事 - AmyNY Kids -

子供たちの習い事や英語と日本語学習についてが中心のブログ📝働くママは英語を教える仕事をしています🌎海外生活中@NY

子供のオンラインピアノレッスンで弾けるようになった!楽器の習い事状況

 

子供の習い事で最近一番うれしかったのは、次男がピアノを弾けるようになったことです。

弾けるだけでなく、自分からピアノへ向かうようにもなりました

これは大きなことです。

練習したら?と声をかけなくても自発的にやるというのが理想なので。

f:id:skypeikaiwa09:20210527022909p:plain


このピアノレッスンは去年の終わりごろから始めたのに、予想以上の上達で驚いています。

本人は元々バイオリンをやりたいといって去年買ったのですが、教えてもらう予定だった先生がパンデミックのせいで直接指導が難しくなり😢ちょっと様子を見ようということになりました。

なので、とりあえず始めたピアノ。

あまり期待していなかったのに、すごく良いオンラインピアノの先生に出会うことができ、その教え方自体にも親として感動したというか、興奮するようなカリキュラム。

 

私があまり介入しなくても、どんどん伸びる感じがするし、本人も楽しんでいて自信がついたようなので、今後も続けたい習い事になりました。

 

今回の先生に出会う前に、日本人の先生にオンラインでみてもらったことがありますし、アメリカ人の先生のトライアルを受けたこともあります。

オンラインだと先生の教え方次第でかなり変わるなという実感もうけました。

ちなみに今の先生は日本人の先生で、教えるのが本当に上手だと思います。

 

ピアノ オンラインレッスン 快適ポイント

ピアノ オンラインレッスン 快適ポイント

  • 作者:小林 寛
  • 発売日: 2020/12/13
  • メディア: 単行本
 

 以前使っていたピアノは処分してしまったので、88鍵盤の電子ピアノを使っています。

音がかえられるのも、勝手に楽しんでくれる要素の一つなようです。

 

長男はピアノよりもウクレレを続けたいということで、楽器の習い事はウクレレ1本に今のところ絞っていますが、独学でもできるオンラインピアノコースを使ったりしています。

Online Piano Lessons for Kids - Hoffman Academy

 

ウクレレアメリカ人の先生にならっていて、定期的にオンラインコンサートがあったりするのも励みになっているし、こちらも教え方が自然で無理なく見えるのにしっかり身についてのがすごいなと。

Zoomで長男が演奏をしているのをみると、こんなに上達したのかと、こちらもうれしい気もちになります。

 

 

オンラインで何でもできる時代がありがたい♡

そのほかの外注の習い事は、ソロバン(日本語)数学(英語)を継続中です。

水泳とテニスはお休みしていたのですが、そろそろテニスは再開したい🎾

 

 

 

f:id:skypeikaiwa09:20210527022833p:plain

 

Amazon.co.jpアソシエイト