英語と日本語と習い事 - AmyNY Kids -

子供たちの習い事や英語と日本語学習についてが中心のブログ📝働くママは英語を教える仕事をしています🌎海外生活中@NY

子供の家庭学習に今春(2018)追加した教材やテキストブック

 

まだ読んでおられない方はこちらの記事から先にどうぞ↓

 

amyny.hateblo.jp

 

前回の記事でも書きました

今年から「がんばる舎」の教材をスタートすることにしていました。

最初の月が無料でうけられたので教材を確認して、
今子供たちがやっているものに追加するかたちです。

 

現在の学習状況からみて、

上の子はまだドラゼミと進研ゼミの1年生用が終わっていないので、

それが終わったら申し込む予定です。

 

とても気に入った点のがいくつかあって、

  • 1年分まとめて購入できることと
  • 海外発送もしてくれること
  • カスタマーサービスが良い感じだったこと

です。

 

とりあえず、下の子の教材は一年分頼む予定。

 

1年分といえば、子供チャレンジも中古で1年分手に入れました。

DVDもすべてついているし、お値段もお安かったです。

 

しまじろうの子供チャレンジ

 

単品でしまじろうのDVDを買うこともありますが、

本と教材、絵本やふろくがまとめていただけたのでうれしいです。

 

さらにアマゾンで使えそうな教材を買いました。

 

以下が今回DSソフトと一緒に注文したものです。

 

論理エンジン小学生版1年生―どっかい・さくぶんトレーニング
f:id:skypeikaiwa09:20180508051002j:plain

楽しみながらできそうなところがよさそうです。


上の子は算数は多分得意な方かなと思いますし
言葉も両言語での習得が早かったのですが、

日本語で何かを考えてアウトプットするということが圧倒的に少ないので、最近めんどくさがるようになってきている気がします。

なので、日本語でも自由に思考できるような助けになればと期待。

 

天才ドリル 立体図形が得意になる点描写

f:id:skypeikaiwa09:20180508051007j:plain

これは前から欲しかったのでほしいものリストにはいっていました。

立体図形がすきなのではまるかな?

 

私も長男も図形とか好きなんですけど、いまいち空間能力が低いので
これを楽しんでみたいと思います。

 

きらめき算数脳 小学1・2年生 (サピックスブックス)

f:id:skypeikaiwa09:20180508051009j:plain

このシリーズの本は1冊持っていて、親子で気に入っているので
新しいのを購入。

 

アニメで覚えるトクトク99のうたDVD+CD ~国・算・理・社・英 暗記ソング集~

f:id:skypeikaiwa09:20180508051016j:plain

なんかすごく気になって買ってしまった。

私も歌でいろいろ覚えた記憶が、、、。

 

こんな感じでテキストはそろっていますし
無料プリントなども利用しています。

 

amyny.hateblo.jp

 

でも勉強時間は実はたいしたことないので💦

少しずつ増やしたいな。

 

ほかにはオンラインクラスなどの習い事もしているので

次回書いてみます!

 

amyny.hateblo.jp

amyny.hateblo.jp

Amazon.co.jpアソシエイト