英語と日本語と習い事 - AmyNY Kids -

子供たちの習い事や英語と日本語学習についてが中心のブログ📝働くママは英語を教える仕事をしています🌎海外生活中@NY

マインクラフトの次はローブロック(Roblox)レゴ感覚で遊べる?とのこと

f:id:skypeikaiwa09:20181107040911p:plain

Roblox

 

子供向けのオンラインゲームRobloxの人気は右肩上がり。

マインクラフトで遊んでいた子供たちも、いままでマインクラフトをやっていなかった女の子たちもRobloxをやっていると息子がはしゃいでおります。

なんとなくレゴにもにた雰囲気がありますが、自分で何かを組み立てたり、アバターの着せ替えをしたり、コインで買い物をしたり、ペットをかったり。。。

 

ゲームを作りたいと昔から言っている長男は
自分でゲームプランを紙に書いたり、実際に紙で作ったりしています。

そこまで好きならと、重い腰をあげて簡易のコーディングのクラスに行かせることにしましたが楽しいようです。

Robloxを長男がやりたいというと、次男ももれなくついてきます(笑)

オンラインで他の人と話せるとなると、安全性も気になるのでまずは下調べ。

とりあえず、大丈夫そうではあるけれど私が同じ部屋にいるときにやってもらうことに。子供のスキを知るために、私もインストールして一緒にやり始めました💦

 

ゲームガイドもでていますね。

 

f:id:skypeikaiwa09:20181107042144j:plain

ROBLOXゲームガイド非公式

f:id:skypeikaiwa09:20181107042230j:plain

Roblox: The Legendary Guide to Building and Designing Epic games in Roblox (English Edition)

 

検索しながらまたみつけた。

長男が欲しいと前から言っているのがこちら↓

ブロクセル 自分だけのオリジナルゲームを作ろう

f:id:skypeikaiwa09:20181107042812j:plain

どうかなぁ。。冬休みあたりにやってみようかしら

検索で一緒に出てきたこちらはもっていて、四人家族なので丁度よく遊んでます。

f:id:skypeikaiwa09:20181107043044j:plain

ブロックス

 

おもちゃとかゲーム類は無駄に増やしたくないので、基本知育的なものか、没頭できるもの、手を動かしたり頭を使うものを選ぶようにしています。

家にないものはお友達の家やおもちゃやさんで遊んでね(笑)

Amazon.co.jpアソシエイト