英語と日本語と習い事 - AmyNY Kids -

子供たちの習い事や英語と日本語学習についてが中心のブログ📝働くママは英語を教える仕事をしています🌎海外生活中@NY

ニンテンドーDS学習ソフトでお勉強に楽しく取り組む

自分も使っていた任天堂学習ソフト

子供ができてからはゲームの部類はあまりやらなくなりましたが、
私も夫もゲームを結構する人でした。

もっていないゲーム機はあるのかというくらい(笑)

任天堂DSはいまでも3台あって、

日本の3DSとアメリカの、あとは古いバージョンの2DSです。

 

ただ遊んでいたわけではなくて、夫は日本語学習をDSでしていましたし
私はスペイン語をDSでやっていました。

あとは昔流行っていた脳トレのソフトや漢字検定ソフトなどです。

 

結婚する前に、日本にいたときに家族中で競ってやっていたのが

↓ 結構勉強になるし面白いと皆ではまっていました。

英語が苦手な大人のDSトレーニング もっとえいご漬け

f:id:skypeikaiwa09:20180429021436j:plain

 

そんな背景があって、子供にも自然とDSソフト選ばなくては

と日本に行ったときに買ってきましたが大正解。

 

やっぱり子供は気に入っているようです。

 

 

子供が気に入っている学習ソフト

ドラえもんシリーズが結構出ていたので
まずはそれらから買いました。

f:id:skypeikaiwa09:20180429022231j:plain

かいておぼえる ドラがな

f:id:skypeikaiwa09:20180429022245j:plain

ドラかず のび太のすうじ大冒険 - 3DS

 

上の子に始まり、下の子も使ったので良かったです。

 

そのほかにはまったのが、学習と言えるかわかりませんが

f:id:skypeikaiwa09:20180429022625j:plain

レイトン教授と不思議な町


日本語で話がすすみ、パズルやなぞ解きをするのが良かったです。

 

レイトン教授シリーズは私も1本やったのでこれが二本目。

子供たちのリクエストで、レイトン教授の他のソフトも買う予定です。

 

これから買いたい学習ソフト

最近はタブレットでの学習やパソコンで参加できるコースをやっているのですが、それでもDSはやはりあると便利です。

タブレットは色々なアプリが入っているしゲームの誘惑もありますが、

DSは1つのソフトに集中してやるのでそこも良いです。

去年の長距離ドライブの時にもかなり使えました。

 

次回買いたいと欲しいものリストにいれたのが、

f:id:skypeikaiwa09:20180429023339j:plain

DS陰山メソッド 電脳反復 正しい漢字かきとりくん

 

f:id:skypeikaiwa09:20180429023432j:plain

宮本算数教室の教材 賢くなるパズルDS版

 

f:id:skypeikaiwa09:20180429023531j:plain

レイトン教授と最後の時間旅行

これは映画になっていますか?多分。

英語でみつけたので、子供たちは日本語でもみたいといっています。

 

 日本語がわからないと話にならないのが子供にとっていいなと思いました。わからない言葉とかは聞いてくるので、日本語に触れる機会を増やすツールの一つになっています。

 

 

Amazon.co.jpアソシエイト