英語と日本語と習い事 - AmyNY Kids -

子供たちの習い事や英語と日本語学習についてが中心のブログ📝働くママは英語を教える仕事をしています🌎海外生活中@NY

大人もオンラインですぐ学べる!子供用英語のビジュアル辞書📝

 

amyny.hateblo.jp

 前回の記事で子供の辞書の話をしましたが、目でみて学べる辞書をオンラインでいくつかブックマークしているので少しご紹介します!

絵があったほうが取り組みやすいだけでなく、理解しやすく頭に残りやすいですよね。

それは大人も同じだなと思います。

①Visual Dictionary online (Webster)

f:id:skypeikaiwa09:20190820053023p:plain

 

書籍版はこちら↓

 結構見ているだけで勉強になるし、楽しいですよね。こういうのを子供たちと眺めて会話したりするのも好きです。

Merriam-Webster's Visual Dictionary

f:id:skypeikaiwa09:20190820053205j:plain

Merriam-Webster's Elementary Dictionary

f:id:skypeikaiwa09:20190820053316j:plain

②Kids Picture Dictionary Online

f:id:skypeikaiwa09:20190820053413p:plain

 
オンラインでこれだけ見られたらありがたいです。意外と知らないものもあるし、苦手な分野をカバーするにはもってこいかな。

③NASA’s Picture Dictionary

f:id:skypeikaiwa09:20190820053727p:plain

これは子供たちが好きなスペース系なので、喜んで使います♡子供たちの趣味についていくためにも便利です。

NASAいきたいと言い出しているので、とりあえず計画をたてなければ。NASAの施設の一つは行ったことがあるのですが、彼らが行きたいフロリダとなるとディズニーでいっぱいいっぱいになるので💦

こういうの買わされる日がくるのかな。。

f:id:skypeikaiwa09:20190820054330j:plain

④VIDICTIONARY

f:id:skypeikaiwa09:20190820054457p:plain

 

このサイトはビデオディクショナリ―なので、インパクトもあるし音も含めてわかりやすいです。

 

もう一つは以前の記事で紹介したのでこちらから↓

 

amyny.hateblo.jp

 語学学習には辞書は欠かせないので、上手に使う方法を教えなくては💡

あと、辞書って使う習慣がないと開かないので、そういうことを当たり前にしてあげたら強いんだろうなぁ。。。

頭がいい子の家のリビングには必ず「辞書」「地図」「図鑑」がある

f:id:skypeikaiwa09:20190820054841j:plain

私自身も、去年は英語の辞書2冊と国語辞典を買いました💡📚
その話はまた後で🍵

Amazon.co.jpアソシエイト