英語と日本語と習い事 - AmyNY Kids -

子供たちの習い事や英語と日本語学習についてが中心のブログ📝働くママは英語を教える仕事をしています🌎海外生活中@NY

新しく買った子供の学習用DSソフト

 

春になり、新しい教材やDSソフトをアマゾンで購入しました。


先日購入したDSソフトをご紹介します!

 

まずはDSソフトですが、前回の記事がこちら↓

amyny.hateblo.jp

 

ニンテンドーDS学習ソフトでお勉強に楽しく取り組む

の記事で書いたものと少し変更がでましたが、
とりあえず今回購入したものはこちらです。

 

f:id:skypeikaiwa09:20180508031849j:plain

ドラちえ ミニドラ音楽隊と7つの知恵 - 3DS

下の子がドラえもんに最近はまっているので購入。

上のお兄ちゃんもドラゼミの知恵ブックが好きだったので
ちょうどよいかなと思い買いました。

 

f:id:skypeikaiwa09:20180508031852j:plain

このなぞトレはほかのソフトと悩んだのですが、


日本に住んでいないため、自然に身につくであろう日本語での知識が少ないので
ゲームをしながら日本語でなぞを解いて知識を広げられるかなと思い購入。

 

f:id:skypeikaiwa09:20180508031855j:plain

立体ピクロス 

は昔、妹にすすめられてはまりました。
なぜか出産前だったので、陣痛の初期にひたすら集中してやった記憶があります。

3Dもある!ということで今回購入 

カタチ新発見! 立体ピクロス2 - 3DS

f:id:skypeikaiwa09:20180508031858j:plain

ほかにもほしいものがあったのですが、
とりあえず今回はこれだけ買いました。

あとはアマゾンのほしいものリストにいれてキープしています。

 

子供たちに頼まれていたレイトン教授忘れたので注文しなくては!

 

DSソフトと一緒に教材になるものも買いました。

 

次回は春に購入した教材や始めた通信教育について書きます☆

前回の記事 ↓

amyny.hateblo.jp

Amazon.co.jpアソシエイト