英語と日本語と習い事 - AmyNY Kids -

子供たちの習い事や英語と日本語学習についてが中心のブログ📝働くママは英語を教える仕事をしています🌎海外生活中@NY

3歳なのでプリスクールのお勉強スタートかな?

残念ながら教育ママではないので、
子供は自由にいっぱい遊んで愛情を注いでおこうという感じですが

下の子が3歳になり、お兄ちゃんが机でする勉強に興味があり
自分もやりたがります。

そこで先日お兄ちゃんが学校に行っている時に
レッスン的なことをやったらものすごく気に入ったようで
一日中次の日もその本をもって「やろう、やって!」と言ってきます。

もうそんな歳かぁ。二人目は何かと赤ちゃん気分が(親の勝手)抜けません。

先を考えると来年はお兄ちゃんが行っていた日本語の塾に少し通うと思うので
英語は今年基礎をやってあげようと思います。

(もちろん日本語も。。。)

f:id:skypeikaiwa09:20170205053227j:plain

 

お兄ちゃんが学校に行き始めて時々聞かれるのが

「お兄ちゃんまだ日本語わかる?話せるの?」という質問。

嬉しいことに、まだ話せます。
読んだり書いたりもできます。

 

日本語の塾経験とドラゼミ、学校のおかげで
一人で勉強できる時間も増え大助かり。

今この記事を書いている時も
ワークブックを3冊渡してあるので、勝手にやっております。

ありがたいー!

 

Amazon.co.jpアソシエイト