英語と日本語と習い事 - AmyNY Kids -

子供たちの習い事や英語と日本語学習についてが中心のブログ📝働くママは英語を教える仕事をしています🌎海外生活中@NY

学校スタート!キンダーに入学しました

ついに息子の学校が始まりました。

睡眠パターンも生活パターンも変わるので
一週間前くらいから少しずつ変えていったので何とか成功。

初日と次の日は少し眠いようでしたが
三日目からはかなり早起きになりすっきりした様子でよかったです。

お兄ちゃんが起きると同時に下の子も目を覚ますのですが
早く起きる分眠そうです。
(お昼寝の時間も早まりました。)

 

f:id:skypeikaiwa09:20160909032205j:plain

 

さて私が一番恐れていた(笑)弁当作りですが
意外とさくっとできた自分にびっくりです。

心配していたのがうそのよう。
でもその分準備もしたのでスムーズにいったのでしょうか。

 

学校のランチのメニューも配られるので
買いたければかえますが
息子はママのお弁当がいい!というので頑張ります。

 

スナックタイムもあるので
スナックのセットと弁当を別に分けて入れます。

学校に行く楽しみの一つになるよう工夫しているところです。

 

最初ランチボックスにママからのメッセージをいれてみたりしたのですが、読むの忘れちゃった!といって夕飯の時に読んでいました。

でも気に入ってくれて自分の机に貼っていたのがかわいかったです。

 

また日本語や習い事、生活の話などかきますね。

 

それでは近況報告でした!

 

 

 

 

Amazon.co.jpアソシエイト