英語と日本語と習い事 - AmyNY Kids -

子供たちの習い事や英語と日本語学習についてが中心のブログ📝働くママは英語を教える仕事をしています🌎海外生活中@NY

またリンゴアレルギー?

NYは大雪が降り

f:id:skypeikaiwa09:20160127093929j:plain

大人は大変ですけど子供たちは大喜び!

はしゃいだものの、
雪のための準備をあまりしていませんでした。

下の子の手袋とブーツが微妙で
少し冷たい思いをしたのか

手足に湿疹がでました。

冷たさのせいかと、反省、、、

 

が、全然ひかないし、お腹にも。

 

日本の母親に相談して色々教えてもらい

 

よくよく考えたら
以前アレルギーがでたことを思い出しました。

 

あの時以来でていなかったので安心しきっていましたが、

 

りんごに違いない!
リンゴジュース飲んだ後からでてきたのです。

初めて出たアレルギーも
リンゴ狩りにいって丸かじりしたとき。

f:id:skypeikaiwa09:20160127094404j:plain

 もう少し様子をみてみます。

こんな時インターネットで調べるのも便利ですが、
日本にいる家族にラインで聞いたり、経験に勝るものはないなと感じたり。

 

アレルギーがでると、別に元気だけどちょっとぐずるので
またまた手がかかります。

まだ2歳になったばかりなので
思いっきり甘えさせてあげよう!

確かに時間は無くなるけど、
こんな近い関係もあと数年と思うと寂しいものです。

Amazon.co.jpアソシエイト