英語と日本語と習い事 - AmyNY Kids -

子供たちの習い事や英語と日本語学習についてが中心のブログ📝働くママは英語を教える仕事をしています🌎海外生活中@NY

ブタクサ(ragweed)にやられています

f:id:skypeikaiwa09:20150808101232p:plainhttp://acaai.org/allergies/types/ragweed-allergy

 

夏風邪を引いて長引いているなぁ
と思ったら、

子供たちはもっとひどい症状で医者にいきました。

こんなに咳をしているからおかしいな
肺炎にでもなったかと心配していたら

アレルギーだねって!

えーーーー。

ここ一週間で沢山の子供たちが同じ症状で来たそうで
ブタクサ(ragweed)が原因だろうとのこと。

私は昔からブタクサのアレルギーはもっているけど
ニューヨークで8月に出たことはない。

まさかのブタクサ、考えもしませんでした。

ここ数日気温も下がってきているし
夏は終わりかな?みたいな空気さえ感じます。

上の子は医者にもらった薬で結構おさまりつつあるけど
下のほうはいまいちな感じなので、
自然療法?てきな薬を今度は試してみようと思います。

私は幸い日本から薬をもらってきていたので助かっています。

 

皆さんもお気をつけて!

 

 

Amazon.co.jpアソシエイト