バイリンガル教育 in NY

NY郊外生活やバイリンガル育児、習い事家庭教育について書いています☆

子供の絵本読みをどうするか?+【kindle本の感想】2か月99円がもうすぐ終わる!

今日は子供の絵本の読み聞かせと最近の家庭教育事情がテーマです♡

それに関連することなのですが、私は電子書籍を沢山読みます。

楽天KoboとアマゾンKindleの両方を使っていて、大体仕事で使う本はKoboでかって、子供の本とかはアマゾンという感じで分けています。

読み放題というてんでは、楽天では雑誌の読み放題購読をしていて、キンドルアンリミテッドで読み放題を使っている状態。

特にいまはキャンペーン中で2か月99円という破格のお値段でした!!
*もうすぐ終了するのでお早めに☆ ↑

その読み放題で見つけた本が、子供と一緒に笑いながら読むのにいいなと思ました。

f:id:skypeikaiwa09:20181208031522j:plain

ぬまがさワタリの ゆかいないきもの(秘)図鑑

ぬまがさワタリの ゆかいないきもの(秘)図鑑 

これは喜ぶだろうと思います。

今月すでに私は5冊以上読んだのですが、まだまだたくさん読みたい本があります。
レシピの本とか家事育児の本とかも結構ありますよ!

 

読み放題で読みたいジャンルの本を探す方法の流れは以前書きました。
↓ (英語学習系の本の探し方ですが要領は同じです。)

英語学習におすすめのKindle Unlimited読み放題で探す英語学習本の簡単な検索方法!

キンドルアンリミテッドで読み放題

 

子供に絵本の読み聞かせ!アプリを使ってみた

長男の時は、日本から絵本を取り寄せたり図書館にいったりして日本の絵本を読んでいました。(日本人が多い地域なので日本の本も図書館にあります。)

ですが、やはり量が限られてきますし、なかなか次男が好む本に出合えず💦

そこで、絵本の読み放題アプリをインストールして(毎月お金を払って)います。

すでに数か月使っていますが、解約していないので気に入っているということでしょう。。。(笑)

すっごい最高!とまではいきませんが、少なくとも次男が自分で好きな絵本を探し、アプリが読んでくれるので楽といえば楽です。(機能に関してはもう少しリクエストがありますが。)

色々な絵本アプリがでているのですね。。。

 

最近の家庭教育事情

今年は秋に入ってからすっかり私が体調を崩し、家庭教育も崩壊気味←(大げさ)になっています。

なんとか長男の遅れている進研ゼミやドラゼミをできるときにやったり、とにかく日本語の映像や音声を見せるよう心掛けたりが中心になっていました。

そろばんは今も毎週楽しくつづけています!

後は、コーディングのクラスを取っていたのでそれを一緒にやったり。

以前お願いしていた日本語の先生が時間が合わなくなり、現在探し中。

 

次男はマイペースにチャレンジや頑張る舎をやっています。

↓ (他の教材もやっているので丁度よい量ですね。)

ママが先生になる幼児家庭学習♪月々700円で1ヶ月からお試しOK!

 

またもう少し詳しいバイリンガル教育状況をレポートしますね!

ツイッターもやっているのでそちらも是非。

(この行を消して、ここにピザのエピソードを書いてください)

 

動画や絵を用いた楽しいレッスン!オンライン英会話はCOCO塾ジュニア

能力を伸ばす幼児知育教材♪月々700円で1ヶ月からお試しOK!

スタディサプリ/塾平均より年間24万円お得!? 月額980円(税抜)

 

Amazon.co.jpアソシエイト