英語と日本語と習い事 - AmyNY Kids -

子供たちの習い事や英語と日本語学習についてが中心のブログ📝働くママは英語を教える仕事をしています🌎海外生活中@NY

家庭教育をアップグレード!

記事を書こうと思いながら、またまた長らく手を付けられず💦

 

今年は色々とあり、変化に富む年でした。

変化は時にストレスになりますが、それを良い方向に向けてポジティブなものに変えていきたいです。

 

さて、家庭教育ですが、新しい習い事を始めたり、トライアルしてみました。

息子たちのピアノの先生が産休に入られたので、私が教えるという原点にもどったのですが、相変わらず親子というものは継続が難しいです。

そんななか、二人とも違った形で音楽に興味をしめしてくれたので、ピアノを超えて多様なかたちで音楽を学べそうです。

とりあえずピアノはゆるく続けて、ウクレレもとりいれました。

次男はピアノレッスンのアプリがはまったので4つくらい使っています。

 

日本語と英語ですが、英語は新しい教材を色々冒険してよいものが沢山みつかりましたので、おいおいご紹介していきます!

日本語のほうは、今年はよろしくなかったです。。。
完全に私の怠慢。

 

頭では色々わかっているけど、なかなか上手にマネージできなかったので、年末に自分に活をいれるため本をたくさん読み力をつけました。

やる気があふれているうちに、現実的な計画を立てていきます。

 

来年は子育てや教育系で今までに読んだ本のレビューも書いていきたいです。

来年は家庭教育をアップグレード!

 

また、読者の皆様の役に立つような情報をもっとお届けしたいと思います。

 

良い年末年始をお過ごしください!

Amazon.co.jpアソシエイト