英語と日本語と習い事 - AmyNY Kids -

子供たちの習い事や英語と日本語学習についてが中心のブログ📝働くママは英語を教える仕事をしています🌎海外生活中@NY

花粉症の季節

日本にいる方々もこの季節かなり大変だとお聞きします。
すでに落ち着いてきた方もちらほら。

私は日本にいた時のほうが花粉所が酷かったと思います。

アレルギーテストもほとんどのものに反応していました。

こちらに来てからは同じもの(例えばブタクサ)には反応しますが
他の種類は何に反応しているのかわからないです。

全く花粉症がないというわけではないのですが、
その年の体調によって出方が違う気がします。

子供たちは去年酷かったのですが、今年は今のところいくらかまし。

なので自然系の薬を少し飲ませるくらいで済んでいます。

酷い時期は薬ダブル使いなのでできるだけ避けたい。

f:id:skypeikaiwa09:20170504005318j:plain

 

花粉症といえば、肝臓を健康に保つとアレルギー反応がでにくいときき
軽く肝臓のデトックスをしています。

多分そのおかげで今年はまだ薬を飲まずにやれているのか?
それともこれからアレルギーに襲われるのか?

どちらにしろ、心身の健康を保つことが大切ですよね。

 

読者の方々は働いているお母さんが中心ですが、
日本では4月から新年度、お忙しかったと思います。

私たちは9月からスタートなので6月後半から夏休みです。

それにしても、毎日が目まぐるしく過ぎていきます。

皆様もお体に気を付けてお過ごしください。

Amazon.co.jpアソシエイト