英語と日本語と習い事 - AmyNY Kids -

子供たちの習い事や英語と日本語学習についてが中心のブログ📝働くママは英語を教える仕事をしています🌎海外生活中@NY

5歳からピアノのレッスンスタート

念願のピアノレッスンをやっとスタートすることができました。

私も5歳の時にピアノをはじめたので、そろそろ習わせたいなと考えていました。
ピアノは絶対脳に良いし、精神的にもプラスになると思います。

子供とこれまでは何となく音の話をしたり、色々な音楽を一緒に聞いたり

ピアノで遊んだりと適当にやってきましたが

先生に教えていただき始めると
宿題もでますし復習もしなくてはと親のほうが気にかけるので

子どもが楽しいと感じ続けられる程度にちょこっと指導しています。

レッスンの前は学校から帰ってきたあとなので疲れているのか
子ども自身が少し面倒に感じることもあるようですが
始まればなんだかんだ楽しんでいるし
終わるころにはもっとやりたい!楽しいとなるので
先生に感謝です。

f:id:skypeikaiwa09:20161209003132j:plain

下の息子はもうすぐ3歳。

上の子供と性格も学ぶスピードも得意分野も違うのですが
机に向かって勉強したり、ひらがなやアルファベットも自分でやりはじめているので
そろそろ毎日のレッスンを始めようかしらと考えています。

基礎を作る大切な年になるので、楽しく短く続けていきたいな。

 

Amazon.co.jpアソシエイト