英語と日本語と習い事 - AmyNY Kids -

子供たちの習い事や英語と日本語学習についてが中心のブログ📝働くママは英語を教える仕事をしています🌎海外生活中@NY

良い習慣を親として作っていく

良い習慣がとても大切で
しかも効果的!なのは分かっています。

ただこの習慣を作りだし続けていくのが大変です。

自分も働いていて、子供はいつもハプニングだらけだったり
病気をした日には習慣なんてどっかへ飛んで行ってしまう。

 

勿論すでに確立された習慣は
習慣として行われているわけですが
(こうなってくれると考えなくて済むので楽ですね。)

 

最近また習慣の大切さを改めて考え
生活改革をしていきたいなと思っています。

 

子供にまず提供してあげたいことが幅広くあるし
計画しないとなかなか難しいものです。

 

また、自分も日々勉強ですし、身
体のコンディションを整える時間もとりたいし。

 

本当に必要なことを成し遂げるため
具体的に掘り下げて、必要のないものを上手に捨てたり
時間のマネージメントを無理なく効率よくできたらなぁ。

 

日本語に翻訳されている習慣に関する本があって
まだ電子版もでていないので、こちらで原本でも読んでみるか。

 

最近は本も読むようにしています。
もともと本が好きで昔はすごい量読んでいましたが
子育てが入ってくると、この時間が切られてしまうことが多かったです。

日本の本をデジタルで読んだり、アメリカの本を読んだり
オーディオブックで家事をしながら楽しんだり。

 

これからの変化も楽しみです。

 

Amazon.co.jpアソシエイト